SSブログ

2019/9/1 1バラシ@明鐘岬 [ソルトルアー]

今日はショアジギに。
西湘に行こうかなと思いましたが、波がちょっと心配で内房に。
今日は大潮で朝に満潮。釣り座が確保できるか心配でしたが、
何とか確保。

ここはいつもそうだけど、石鯛釣りの方が居るのですが、
ライトを煌々と付けたままにしてるので、海面とかも照らします。
何とかしてほしい...(怖くて注意できない)

明るくなって現場撮影。

20190901@myouganemisaki.jpg

先週入ったところに誰か居ます。
でも、あそこは今日の潮位だと腰くらいまで浸かって
磯渡りしないと行けません。強者です。

明るくなるまでミノーで攻めますが、さすがに先週の再現とはいかず。
明るくなってメタルジグに変えて何度か投げてると当りが。
しかし、やり取り中に根に入られてしまった。
強引に引いたり、ラインをフリーにしたりなどするけど、出てこない。
その後、強引に引いたらラインブレイク。orz...

しばらくすると、隣の方が何か掛けてる。ワカシかソーダかなぁ、
と思ってたらショゴでした。うらやましい。

魚が居るのがわかったので、今日はちょっとテンションあがります。
しかし、当りは無し。
日が山から出て直射が暑いので7時頃に撤収。
なかなか釣れないなぁ。

【タックル】
ロッド:DAIWA モアザンブランジーノAGS 97ML/M・J
リール:DAIWA 14モアザン 3012H
ライン:YGKよつあみ G-soul X8 Upgrade PE 1.5号
リーダー:VARIBAS VEP ショックリーダー 30lb

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。