SSブログ

2019/9/7 ソーダガツオ@酒匂海岸 [ソルトルアー]

某釣具店のブログを見ると、数は出てないようだが青物が揚がってるようなので、
西湘の方に行ってみました。

20190907@sakawakaigan.jpg


今日は数年前に購入したショアスパルタンを使ってみる。
最初に使ったときに、何かキャストのフィーリングが合わなくて
全然使ってなかったけど、今はどうかなと。

暗いうちはミノー投げるが、全然竿が曲がらないので投げづらい...
明るくなってジグに変えるが、やはり硬くて投げづらい。
30g前後でこれなので、40gくらいのもっと重いジグでないとダメかなぁ。
でも、ジグがでかくなるのでそれもどうかなと思ったり。

しばらくすると、漁船が目の前に。
20190907_gyosen.jpg

この漁船、いつも来るけど、何するわけでもなく岸近くをウロウロ。
その後沖に行くけど、なんか嫌がらせにしか思えない。

周りは人は多いものの釣れてない。
「今日もダメかなぁ」と思ってたら「ググっ!」
結構引くけど竿が強すぎる。
たまにバイブレーションするので「ソーダかな?」と思ったらビンゴ。
20190907_soudagatsuo.jpg

これで自分の活性が上がったもの、また漁船が。
今度は網を下ろし始めてる。
もう場が荒てダメと判断し、撤収です。
この漁船、なんとかならんかなぁ。

あと、ショアジグロッドって、なんでこんなに使いにくいんだろ。
前にシマノのコルトスナイパーとかも使ったけど、感覚は同じ。
重い。固い。
ライトショアならシーバスロッドのMMLくらいの調子で、ガイドを
ちょっと太いのにすれば、ちょうど良いと思うのだけど。

※お詫び
写真変だな、と思ってたらレンズが汚れてました。スミマセン。

【タックル】
ロッド:DAIWA ショアスパルタン コースタル 97M
リール:DAIWA 14モアザン 3012H
ライン:YGKよつあみ G-soul X8 Upgrade PE 1.0号
リーダー:DAIWA モアザンリーダー X’treme TYPE-F 20lb
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。