SSブログ

2020/3/14 ヒラフッコ+シーバス@岩井袋 [ソルトルアー]

今日は朝が暖かく、昼間は雨で久々に釣行しました。
西湘は波が高そう、東風なので内房が釣りやすそう、
ということで岩井袋に行ってきました。
久々に館山道を走りましたが、工事中だった2車線化が完了し、
富津竹岡まで2車線になっていました。
これでより快適になります。

暗いうちに現地に到着。予想したより波が無く、風向きも北風です。
もうちょっと荒れてるのを期待してましたが。

帰る直前の現地が下記。
20200314@iwaibukuro.jpg

いつものようにミノー系をローテーション。
ドリペンをテロテロとただ巻きしてると、超手前で「モゾっ」。
「根掛りやっちまったか」と思ってたら何か生命反応。
ドラグ緩めて糸出してちょっと弱らせます。
しばらくやりとりし、タモで回収しようとしたらプチトラブル。
タモの金具が塩で固まっててタモが伸ばせない。
なんで使用機会ほぼなかったのに固まっちゃってるんだろ。
しょうがないので、波に合わせて岩場でランディング。
今日は朝方の潮位が高い日で良かった。

掛かってたのはヒラフッコでした。
20200314_hirasuzuki.jpg

それにしても体高が高過ぎでは?
メバルっぽい。
久々の釣行で釣れるのはうれしい。

今日はこれで打ち止めかねぇ、なんて思いつつ別のシンペンをただ巻き。
今度は沖の方でヒット!

ヒット直後は引きましたが、すぐにスルスル寄ってきました。
掛かったのは60㎝くらいのシーバス。
20200314_seabass.jpg

お腹ペッタンコで痩せてます。産卵直後?
その後はバイブレーションやスピンテールで攻めましたが反応なし。
いやー、久々の釣行でマルチヒットはうれしすぎです!

【タックル】
ロッド:DAIWA モアザンブランジーノAGS 103ML/M・J
リール:DAIWA 14モアザン 3012H
ライン:YGKよつあみ G-soul X8 Upgrade PE 1.0号
リーダー:DAIWA モアザンリーダー X’treme TYPE-F 20lb
ヒットルアー:
ECLIPSE DRIFT PENCIL 110(ヒラフッコ)
SKAGIT DESIGNS SLIDE BAIT HEAVY ONE 28g(シーバス)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。