SSブログ

2020/8/31 清流シーバスを求めて@新潟荒川 [ソルトルアー]

今週はちょっと遅めの夏季休暇で、このコロナ過のなか帰省しています。
8/28(土)に着いて、荒川河口でシーバス狙い、8/29(日)は中村浜でフラット狙いしたものの不発。
今日は、朝は雨っぽいのでお昼近くに清流シーバスを求めて、荒川中流域に行ってみました。

場所はこんな感じです。鮎でも釣れそうな雰囲気です。
20200831_arakawa1.jpg

20200831_arakawa2.jpg

奥がカーブになってて流れが速く、手前は反転流で流れが逆になっている「いかにも」的な感じ。
一度、ルアー着水と同時に何かが引っ掛かり、魚らしき姿が見えたような瞬間がありましたが、すぐはずれてキャッチならず。
ランガン&ルアーチェンジを繰り返すもノーヒットでした。
でも、なんか気持ち良いね。

次に、河口の様子も見に行きました。
今日は海が荒てるせいで、河にもうねりが入ってて良い感じです。
20200831_arakawa3.jpg

小1時間ほど粘りましたが、こちらもノーヒット。
暑くてヘトヘトです。
やはり、夏のデイゲームはしんどい。

明日は三面川に行ってみよう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。