SSブログ

2019/3/2 タチウオ@酒匂海岸 [ソルトルアー]

冬場は北風が強いのでどうしても太平洋沿岸となる西湘がメインになりますが、やはり飽きが来るもの。「他の場所も行きたいなぁ」と思ったけど、やはり今日も北風強いのでいつもの酒匂海岸です。

一昨日の雨で河口の形状変わってるかなぁと思ったら、案の定、馬の背が削られて蛇行がちょっと減ってた。川の流れがあまり横に走ってなくて釣りやすい。
明るくなって撮影した河口の様子が下の写真。
20190302@sakawa.jpg

で、釣果の方はというと。
20190302_tachiuo@sakawa.jpg

しっぽが切れてるタチウオです。
長いことソルトルアーやってますが、実は初めて。
河口、しかもこんな浅場で釣れるとは。

【タックル】
ロッド:DAIWA モアザンブランジーノAGS 103ML/M・J
リール:DAIWA 14モアザン 3012H
ライン:YGKよつあみ G-soul X8 Upgrade PE 1.0号
リーダー:DAIWA モアザンリーダー X’treme TYPE-F 20lb
ルアー:スカジットデザインズ HIDE SHALLOW
(個人的に一番好きなルアー。飛ぶし、泳ぐし、使いやすい。)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。