SSブログ

2023/8/5 タチウオ、ワカシx3、カマス多数@明鐘岬 [ソルトルアー]

風と波が強く、朝方満潮なので釣り座が確保できるか心配でしたが、誰も居なかったおかげで波を被らない場所がキープできました。
2~3投目でアタリ。まだ暗いので「シーバス?」とか思ったらタチウオでした。
まぁまぁのサイズです。
20230805_tachiuo.jpg

この後、20cmくらいのカマスを何度かヒット。
撮影しようとするとオートリリースで撮影できませんでした。

で、明るくなってからワカシが回ってきた模様で3匹ヒット。
20230805_wakashi1.jpg
20230805_wakashi2.jpg

もう1匹は取り込み中にラインが絡まり、撮影難しそうだったので即リリース。

海は荒れ荒れでしたが、久々のマルチヒットで楽しかったです。

【ヒットルアー】
タチウオ:ima sasuke 120 裂波
カマス:COREMAN IP-26
ワカシ:DAIWA SHORELINE SHINER Z SETUPPER 9DAIWA
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

ウエノ

はじめてコメント致します。
ブログ拝見し、素晴らしい釣果で羨ましいです。

近々、初釣行を検討しているのですが
週末の明鐘岬は混んでいるのでしょうか??
足場の良い石積場が良いですが、活性を考えると
アソシタ?離れ辺りが宜しいでしょうか?
ご教授頂けると幸いです。

私は遠投カゴ釣りメインで毎度釣行してますが
内房総での釣果乏しく(実釣ポイントが少ない)
色々探して明鐘岬に辿り着いた次第で御座います。

よろしくお願いいたします。
by ウエノ (2023-08-24 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。