SSブログ

2021/10/25 シーバス、エソ@府屋海岸(新潟) [ソルトルアー]

今週はリフレッシュ休暇で1年以上ぶり帰省中。
平日ということで、人気のポイント、府屋海岸に行ってみました。
片道100Kmのプチ遠征です。

現地に5時前に到着。波音が結構するけど、大丈夫そう。
他の釣り人は1人くらいで、解放感があります。

まだ暗いうちに釣りを開始し、少しして「ガツっ」という当り。
結構引きます。首振ってる感覚もあり「チヌ?」とも思いましたが、
揚げてみたらやはりシーバスでした。
20211025_seabass.jpg

60~70cmの間くらい。結構引いてやり取り楽しめました。

明るくなり始めて、青物狙いでジグを投げてると当り。
走らないの青物ではない。何だ?
揚げてみたら結構いい型のエソでした。
20211025_eso.jpg

その後はジグやビーチウォーカーハウルなどで青物、フラット狙うも当りなし。
釣れる気がしなくなった、8時前に撤収です。
でも、楽しかった!

【タックル】
ロッド:DAIWA モアザンブランジーノAGS 103ML/M・J
リール:DAIWA 14モアザン 3012H
ライン:YGKよつあみ G-soul X8 Upgrade PE 1.0号
リーダー:DAIWA モアザンリーダー X’treme TYPE-F 20lb
ヒットルアー:
ima sasuke 120 裂波(シーバス)
SHIMANOのメタルジグ(エソ)
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

のりお

こんばんは、フィッシャーズの釣果情報からサーチして飛んできました(笑)いつもフィッシャーズに頭の悪い長文書いてる変な人です(*´ω`)

今朝先に馬の瀬で撃ってた人です(笑)片道100キロは大変ですね!ナイスシーバスおめでとうございます!自分も移動してフラットに夢中だし真っ暗だしで気づきませんでした。明るくなってからのエソは見えました。

2週間前はイナダ回遊したりその前はサワラ来たりヒラメ50程度のサイズが安定したりって感じでしたねここは。最近はあまりベイト入ってなくて参ってます。

ちなみに78のナイトサーフのシーバスは瀬波です。マリーナサーフのテトラの右側ですね。昨日から30-40のカマスが入ってきておりシーバスが入ってるのかもしれませんね。自分はフラット好きなのでフラット狙いですが(笑)よかったら瀬波にも来てみてください。釣り終わったら海を眺めて温泉に入るのも最高ですよ(*´ω`)
by のりお (2021-10-25 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。