SSブログ

2019/5/26 ボラスレ@内房河川 [ソルトルアー]

今日も懲りずに内房の超有名河川に行きました。
河口でウェーディングしようと考えてましたが、思いのほか潮位が高く岸釣りに変更。
今日は日の出の時間帯の潮まわりがあまりよくないものの、暗いうちは風もあってちょっと流れがあり、良い感じでしたが何もなし。明るくなって風も完全になくなり、ちょうど潮どまりということもあって、水面は鏡状態。ベイトはやたら居るけど何かに追われてるような気配もなく...
ルーチンワークのようにバイブレーションを引いてると生命反応。
「ガクンガクン」となるので、クロダイか何かのスレか?
引き寄せると、シーバスあるあるの「ボラスレ」でした。

20190526_BORA.jpg

でも、久々の生命反応で楽しかったり。

【タックル】
ロッド:DAIWA モアザン AGS 96ML
リール:DAIWA 14モアザン 2510PE-H
ライン:シーガー R18 完全シーバス フラッシュグリーン 0.8号
ルアー:コアマン IP-13(スレなんですけどね)

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。