SSブログ

2019/8/3 カマス×2、ワカシ×2@酒匂海岸 [ソルトルアー]

先週は仕事&台風で釣行できず、2週間ぶりの釣行。
このところ旧江戸川ばかりだったので、趣向を変えて、ショアジギングに酒匂海岸に出撃です。
某釣具店の情報では、結構青物も揚がってるようだったので。

明るくなってからの釣り場の様子です。
奥の方は見えませんが海岸全体に人が居ます。
20190803@sakawa.jpg

夏はショアジギ、弓角、投げ釣りの方々で混むので暗いうちに場所取りが必要です。
暗いうちは時間潰しでミノーを投げ何もなし。
明るくなりかけてきたところで、まずはジグっぽいスライドベイト・ヘビーワン28gを投入。
テロテロ引いてると「プルプルっ」という当り。何か掛かってますが全然引かない。

20190803_kamasu1.jpg

予想通りカマスです。
ジグに変えてシャクリ&フォールで「プルプルっ!」

20190803_kamasu2.jpg

これも予想通りカマスです。

その後、ジグをあれこれ変えながら釣ってると、割と目の前で水面が騒がしい。
その辺りをジグが通過したところで「グイ!」
多少引くのでカマスじゃないなぁ。

20190803_wakashi1.jpg

予想どおり、ワカシです。もうちょっと大きいと良いんだけど。

しばらくして、またまた「グイ!」
さっきよりは引きがいい。

20190803_wakashi2.jpg

ちょっと大きくなったワカシです。
この子はちょっと引きが楽しめました。

ソーダとか釣れると面白いんですが、今日は不発でした。
でも、そこそこ釣れたので満足です。

【タックル】
ロッド:DAIWA DAIWA モアザンブランジーノ AGS 97MML
リール:DAIWA 14モアザン 3012H
ライン:YGKよつあみ G-soul X8 Upgrade PE 1.0号
リーダー:DAIWA モアザンリーダー X’treme TYPE-F 20lb

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。