SSブログ

2020/12/12 イナダ@岩井袋(+バラシ1) [ソルトルアー]

久々の水揚げです。

毎週、内房磯、西湘に繰り出してましたが、西湘は釣れる気配がない。
内房磯はバラしてばかり。
で、今日は生命反応を感じたく、岩井袋に出撃。

すでにお気に入りの場所に先客あり。
しょうがないので、他の場所に。
ここは潮位が低いと釣り場に困るが、今日は潮位が高くて良かった。

明るくなってきたかなぁくらいでヒット。
手元まで寄せると、40cmくらいのヒラセイゴのスレ。
スレだったので抜き上げは落としそうなので、タモで捕獲。
したつもりが入っておらず、バラし。

続いてちょっと明るくなってヒット。
走るので青物ですな。
で、浅瀬に引き寄せて捕獲。

20201212_inada.jpg

50cm弱くらいのイナダです。
結構引きました。

で、その後は何もなし。
先週のバラしもそうだし、今日もそうだし、毎回そうなんだけど、
なぜか1匹だけしかヒットしない。
なんでだろ?

【タックル】
ロッド:DAIWA モアザンエキスパート 97M
リール:DAIWA 14モアザン 3012H
ライン:YGKよつあみ G-soul X8 Upgrade PE 1.5号
リーダー:DAIWA モアザンリーダー X’treme TYPE-F 20lb
ヒットルアー:SKAGIT DESIGNS SLIDE BAIT HAVY ONE 28g
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。