SSブログ

2021/1/17 ワラサ@大房岬 [ソルトルアー]

今日は北風が強いのと、西湘は波が高そうなのと、たまには違う場所
ということで、風裏になる大房岬の通称「南ケイセン」に行ってみました。
20210117@oohusamisaki.jpg
暗いうちに現場着するも、結構波が高い。竿を出せそうな場所を探してウロウロ。
ちょっとワンドになってる場所で岩場も乾いてて安全そう。

明るくなってきて波も若干落ち着いて場所移動。
移動後数投でヒット!
ゴンゴン首を振るので「鯛か!?」と思ったところ、ワラサでした。
タモ入れに苦労したものの、何とか水揚げ。
20210117_warasa.jpg
60cmくらいかな。
で、この後が大変だった。ルアーがタモに絡まって全然取れない。
30分近く格闘したものの埒が明かないのでフックを折ってなんとかほどく。
せっかくの時合を相当無駄にした気がする。

その後はちょっとしたサーフに移動したりするものの、ノーバイト。
8時前に撤収ですが、ここは駐車場までが辛い。
重装備&ウェダーで動きずらく地獄の上り坂でした。

【タックル】
ロッド:DAIWA モアザンエキスパート 97M
リール:DAIWA 14モアザン 3012H
ライン:YGKよつあみ G-soul X8 Upgrade PE 1.5号
リーダー:DAIWA モアザンリーダー X’treme TYPE-F 20lb
ヒットルアー:ima sasuke 120 烈波
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。