SSブログ

2021/4/11 ソゲ@酒匂海岸 [ソルトルアー]

今日は波も穏やかそうなので久々に西湘サーフに。
で、酒匂川がずいぶん蛇行して河口部がかなり西寄りになってました。
駐車場から結構歩く。
20210411@sakawakaigan.jpg

駐車場には結構車がありましたが、この河口部まで歩く方は少ないようで、
先行者は1名くらい。そんなに河口先端でもないところで釣行されてたので、
先端近くまでさらに歩いて釣行開始です。

相変わらず暗いうちは何もなし。
で、途中リールを付け間違ってるのに気づく。
河川用の0.8号巻いてるリールを付けてしまったが、戻って交換も面倒なので、
このまま続行です。

日の出を迎え、ゴールデンタイムも異常なし。
モチベーションだだ下がりの中、ワームのストップ&ゴーで当り!
でも軽い。
20210411_soge.jpg
ソゲちゃんでした。沖が深く掘れてて、ある地点から浅くなっており、
そこのブレイクに居た感じです。
ワーム系で釣れたのは実は人生初だったりします。

その後駐車場に向かいつつラン&ガンするも何もなし。

【タックル】
ロッド:DAIWA モアザンブランジーノAGS 103ML/M・J
リール:DAIWA 14モアザン 2510R-PE
ライン:DAIWA UVF モアザンデユラセンサー 8ブレイド+Si 0.8号
リーダー:シーガー グランドマック 3.5号
ヒットルアー:DAIWA FLAT JUNKIE RODEM 4
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。