SSブログ

2019/5/1 サゴシ@島見浜 [ソルトルアー]

今日は再び島見浜に行きました。
府屋海岸に行こうかなと思ったんですが、一昨日、昨日の様子を見ると島見浜の方が魚の気配がしたもので。テトラ際に小魚が沢山居るし、アジは釣れてるし。

今日は一昨日の隣の突堤に出撃。暗いうちに到着し突堤一番乗り。釣れるのは大体明るくなり始めてからなので、それまでミノーとか適当にキャスティング。
明るくなってくると人がチラホラ着始めるが、アジングの方が多く、結構良い型のアジを揚げてる。
黙々とキャスティングを続けると、ヒット!

20190501_SAGOSHI@SHIMAMI.jpg

50cmくらいのサゴシ。久々の生命反応です。
令和最初のキャッチはこの子でした。

明日は、兄と親戚とで佐渡に釣行予定!
楽しみです。

【タックル】
ロッド:DAIWA モアザンブランジーノ 96MML(AGS前の古いヤツ。ほぼ保険用ロッド。)
リール:DAIWA 14モアザン 3012PE-H
ライン:YGKよつあみ G-soul X8 Upgrade PE 1.5号
リーダー:VARIVAS ショックリーダー フロロカーボン 30lb
ヒットルアー:SHIMANO COLTSNIPER 28g ブルピン
(佐渡用の強いラインでやってしまった...)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。