SSブログ

2019/6/14 2バラシ@小櫃川 [ソルトルアー]

土日は天候荒れそうで釣りに行けそうにもないので、久々に夜釣りに小櫃川に浸かりに行きました。

暗くなる前にパチリ。
20190614@obitsugawa.jpg

思ったより潮が引いて無い。

浸かる前に陸地で開始。2投目で早くも生命反応!
しかし、重い。すぐヒレが見えました。アカエイです。
揚げるまでの時間掛かるので「面倒臭ぇなぁ」とか思ってたら、フッと軽くなった。
ラインが何かに擦れたようで高切れです。
ラインシステム組み直し。変に糸が絡まったりで時間掛かってしもた。
で、とにかく虫がうざい。いよいよ虫との戦いの季節になってきました。

ちょっと潮が引いたので浸かって釣り再開。

2回ほどシーバスらしきものが掛かるも、1匹目はエラ洗いでバレ、2匹目は手前まで寄せて揚げたところでオートリリース。どっちも大型アジサイズで小さい。

21時過ぎに雨が降り出したので終了。
週末だし、もっと人いるのかなぁと思ったけど、浸かってるのは自分だけ。
対岸からキャスト音がするけど一人っぽい感じ。
釣れてないのかなぁ。

【タックル】
ロッド:DAIWA DAIWA モアザン AGS 96ML
リール:DAIWA 14モアザン 2510PE-H
ライン:シーガー R18 完全シーバス フラッシュグリーン 0.8号
バラシルアー:ima molmo80、DAIWA モアザン ガルバ
(ここは鬼シャロー系でないと引けないよねー)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。