SSブログ

2019/6/30 シ ーバス@旧江戸川 [ソルトルアー]

天気予報見ると、お昼前後は雨が弱いらしいので、デイゲームに出撃。
海沿いは爆風予報なので旧江戸川のちょい上流に行ってきました。

20190630_kyuuedogawa.jpg

全然風が無い。河口に行けば良かったかなぁとちょっと後悔。
行ったら爆風なのかもしれませんが。

最初はミノー、シンペン投入するも無反応。
「デイはやはり鉄板か」と思い、コアマンIP-18に変えた一投目で、
「ドン!」
やたら重い。手前に寄せるとエイかと思うような引きで戻される。
「なんだろう?」
ヒレが見え、エイでないことは確認。ただ、濁りもあって良くわからない。
エラ洗いもないし、真鯉、ニゴイ、ボラ、マルタウグイなどが頭をよぎる。
たまに頭を振るような「ゴン!ゴン!」とした感じもあり、クロダイか。
この時点ではシーバスとはまったく思ってません。
なにせ全然釣れてないので。

なかなか寄ってくれず、腕に乳酸が溜まる。
こちらが先にダメになるかも。

そうこうしてるうちに、ようやく魚も弱ってきて岸近くに寄せてみると、
なんとシーバス。
結構でかい。

20190630_seabass.jpg

ありがとうございます。
ランカーには達してないけど、約75cm。
やりとりも楽しめたし十分です。
ようやくまともなシーバス釣れました。
体高もあり、なかなかのグッド・コンディションです。

その後は何もなし。殊勲賞モノのIP-18は、その後のキャスト時にガイドに
糸が絡まってて「プチっ」という音と共に川底へ。
AGSガイドなのでガイドも吹っ飛んでないか心配でしたが大丈夫でした。

ロッド:DAIWA モアザン AGS 98ML
リール:DAIWA 14モアザン 2510R-PE
ライン:DAIWA UVF モアザンセンサー 8ブレイド+Si 0.8号
リーダー:DAIWA モアザンリーダー X’treme TYPE-F 16lb
ヒットルアー:COREMAN IP-18 IRONPLATE RAREMETAL
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。