SSブログ

2019/7/7 坊主@旧江戸川 [ソルトルアー]

昨日は仕事で釣行なし。
今日は昨日以上に雨っぽいし、今週は無しかなぁとも思いましたが、
旧江戸川河口までデイゲームに行ってしまいました。

干潮近いので潮位がめちゃ低く、増水もあって流れが速い。
濁りも若干マッドだけど、そんなでもない。

強者はウェーディングしています。
橋げたまで行けるんだぁ。でも、手前の人はそこまで行くのに
胸まで浸かってる。怖...

20190707@kyuuedogawa2.jpg

自分はオカッパリ勝負。

20190707@kyuuedogawa1.jpg

沖に見えるのはカキ礁。ちょっと前の鉄腕DASHでメナダ漁してたところですね。

潮位が低いのでミノーと軽めのバイブレーションで勝負するも、
生命反応なし。

「岩にルアーでも引っ掛かってないかなぁ」と辺りを見ると、ありました。

20190707@teppan.jpg

鉄板バイブです。錆がないので最近ロストしたものか?
ラッキーです。
でも、これどこのルアーだろう?
コアマンのアイロンプレートに似てるけど、プリントが無いので違う。
ちょっと調べてみよう。重さもわからんし。

ロッド:DAIWA モアザン AGS 98ML
リール:DAIWA 14モアザン 2510R-PE
ライン:DAIWA UVF モアザンセンサー 8ブレイド+Si 0.8号
リーダー:DAIWA モアザンリーダー X’treme TYPE-F 16lb
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。