SSブログ

2019/9/8 ソーダガツオ、エソ@明鐘岬 [ソルトルアー]

台風が来るらしいが、朝は大丈夫そう。
朝の潮位が低いので明鐘岬に行ってきました。

現地に着くと車が少ない。皆さん台風警戒?
お陰様で今日は沖磯に渡れました。

20190908@myouganemisaki2.jpg

20190908@myouganemisaki1.jpg

ちなみにモザイクしましたが、上の写真に写ってる方は、
先々週、先週も近くで釣りをしてた方。
全然知らない方ですが、妙な親近感、連帯感を感じます。

うねりは多少あるものの、無風でベタ凪。
湿気もあって、居るだけで汗が出ます。

暗いうちのミノーは予定通り不発。
今日はベタ凪なのでトップが面白いかも。しかし、不発。
ジグ主体に変更。
しばらくして隣の方が何か掛けてる。うらやましい。
と思ってたら、自分にも当り。しかし乗らない。
そのまま引いてると、また当り。今度は乗りました。

20190908_soudagatsuo.jpg

たぶんヒラソーダ。

当りは続かず。底取ってたら久々の当り。
結構引く。小さめのワカシかなぁ、と思ってたら予想外の魚。

20190908_eso.jpg

エソでした。

その後は何もなく、潮どまりの6:30頃撤収。
今日は良い場所も確保できたし、結果も出て楽しかった。

【タックル】
ロッド:DAIWA モアザンブランジーノAGS 97ML/M・J
リール:DAIWA 14モアザン 3012H
ライン:YGKよつあみ G-soul X8 Upgrade PE 1.5号
リーダー:DAIWA モアザンリーダー X’treme TYPE-F 20lb
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。