SSブログ

2021/12/5 ヒラメ@岩井袋 [ソルトルアー]

今日は北風が爆風。このパターンは西湘が釣り場候補ですが、
どうも波も結構ありそうなので、内房の方に。
釣り場が風裏になるのは、岩井袋の公園下か大房岬。
大房岬はちょっと遠いのと帰りの登坂がキツいので岩井袋に。

まずはダメ元で公園下じゃない方に入るが、やはり風が強すぎ。
公園下の方に移動するも、主要な場所はキープされており、
しょうがないので、中途半端な場所で釣行。
「今日は中途半端な釣りになりそうだね」と、この時は思ってました。

20211205@iwaifukuro.jpg
(釣った直後くらいに撮影)

明るくなってきてシンペン投げてただ巻きしてると「ゴン!」と。
青物っぽくないし「シーバスか?」と思って寄せてみると、
なかなかのサイズのヒラメでした。
20121205_hirame.jpg
メジャーで測ったら50㎝くらいでした。

その後、青物期待するも何も無し。周りの人も釣れてない。
再度、公園下じゃない方をチェックするも何もなしで撤収。

なんでこんなにヒラメばかり釣れるんだろ。

【タックル】
ロッド:DAIWA モアザンエキスパート 97M
リール:DAIWA 14モアザン 3012H
ライン:シーガーPEX8 1.0号
リーダー:シーガー グランドマックス 5号
ヒットルアー:SKAGIT DESIGNS SLIDE BAIT HEAVY ONE 28g
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。